文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

TRFのDVD

先日、妻の友人からエクササイズのDVDを借りてきた。最初は妻がやる予定だったが3日坊主になってしまったので今では私が取り組んでいる。正直ダンス経験もないのでやろうか迷ったが学生時代にTRFが好きだったこともありやってみることにした。曲は有名なイージーズダンス」でテンポがとても速く、ハードなイメージ。全部で3枚のDVDがありすべてマスターすると1曲すべて踊ることができるというもの。さっそく1枚目を再生してみると、基礎的な要素はなくいきなり曲の振付に入る感じだった。見ているだけだとできるかなと思うが実際にやってみると全然うまくいかない。最初のふりだけで1時間が経過してしまいすでにばて気味。いつになったら最後にたどりつくことやら・・。まぁせっかく始めたことなのでできる限り頑張っていきたいと思う。明日はおそらく筋肉痛になっていると思う。