文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TRFのDVD

先日、妻の友人からエクササイズのDVDを借りてきた。最初は妻がやる予定だったが3日坊主になってしまったので今では私が取り組んでいる。正直ダンス経験もないのでやろうか迷ったが学生時代にTRFが好きだったこともありやってみることにした。曲は有名なイ…

花火大会

毎年夏には地域の花火大会が行われる。そんなに大きなものではないので出店も地域住民で出店する。しかしここだけは地域一番の参会者だそうだ。今年はたまたまボランティア募集の案内があったので参加をしてみた。担当は焼きそばづくりになった。暑い中鉄板…

寝台列車

寝台列車が新たに開通されたと依然聞いた。それも高級というべき寝台列車で、中に温泉までもあるというのだから驚きだ。運賃は何十万もするが、予約はすでにいっぱいらしい。寝台列車は私が物心ついたときにはすでになかった。いや、北海道へ行く列車の中に…

冷蔵庫

大学入学の際に必要な電化製品をそろえた。県外の大学に行くため、新しくそろえる必要があった。一人暮らしだからと2ドアの冷蔵庫を買った。数年間使っていたが、社会人になり経済的に余裕が出てきたので冷蔵庫を新しく買い替えることにした。今度は3ドア…

オリンピック公園に行きました

ブダペストのオリンピック公園に行ってきた。どうも、ブダペストが東京の次のオリンピック開催地に手を上げてから改修してきれいになって、名前もオリンピック公園とあらためたらしい。歴代オリンピック開催地とハンガリー人の金メダリストの名前が刻まれた…

今日は、私に代わって彼が夕食を作ってくれた

今日は仕事が夕方になっても終わる兆しがなく、普段は夕食を準備する時間になってもまだパソコンに向かって仕事をしていました。すると、自宅でのんびりしていた彼は空腹なのか、自分からキッチンにやってきて、料理を始めました。最近では、料理の担当はも…

就職活動していた友人からいい知らせ

今日は、友人からいい知らせを聞くことができました。友人が就職先を見つけることができたのです。彼が前職を辞めてから、就職活動を始めたのはちょうど3ヶ月前だったと思います。前職を辞めてから就職活動するまでは半年ほどブランクがありました。その間…

異動が決まりました

職場内での部署の異動が決まり、あとここに来るのも二回となりました。 なんだか寂しいような、新天地へ向けて楽しみなような。 とりあえず、みんなへのありがとうのお菓子を買いに出かけました。 人数がそんなにいないので、一人一人メッセージも書いて渡す…

おまけ付きのお菓子 

今日は姉夫婦が遊びに来てくれました。 甥っ子も来て、暇にならないように、おもちゃのおまけ付きのお菓子を買って来ていて、早速中身を開けていました。 お菓子といっても、ラムネが一つ入っていて、ほぼおもちゃでしかないお菓子でした。 戦隊モノのプラモ…

韓国ドラマ

最近、韓国ドラマにはまっています。 前回見たのは、花より男子、今回見ているのが、イタズラなKissです。 なんでこんなにも、胸キュンがたくさんなのだろう?!と、本当に楽しく見ています。 マンガでも、日本のドラマでも見ていたので、懐かしみながら見て…