文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

今日は、私に代わって彼が夕食を作ってくれた

今日は仕事が夕方になっても終わる兆しがなく、普段は夕食を準備する時間になってもまだパソコンに向かって仕事をしていました。
すると、自宅でのんびりしていた彼は空腹なのか、自分からキッチンにやってきて、料理を始めました。
最近では、料理の担当はもっぱら私であったため、久しぶりにキッチンに立つ彼の姿が見れて微笑ましくなりました。
というのも、私はキッチンのテーブルにパソコンを置いて、仕事をしていたため、彼の料理する姿を一部始終見ることができたのです。
シンプルな料理でしたが、久しぶりに料理であったため、私に水の分量を聞いたり、食器をの位置を聞いたりしながら作業を進めていました。
私以上にいろんなことを知っている彼なので、私が質問を受けるのもとても新鮮でした。
彼の作ってくれた料理はとても美味しくて、仕事に疲れた私をとても癒してくれました。