文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

ベランダの片付け

ベランダに置いてあった木製のマットを捨てることにしました。長年、雨風にさらされていたので、一部が腐りかけていました。ただ、捨てるのが厄介なのでどうしようと考えていたところでした。

そんな時に家の前の空き家が、建て替え工事になりました。日中、家にいない私には分からないのですが、妻によると、音とほこりがひどいとの事でした。そこで、妻は、そこに捨ててもらおうと思ったようです。

工事は数日間に終わります。そのため、今朝、突然、会社に行く前に、妻から捨てるように言われ、朝から一仕事でした。妻が工場の人に了承をもらったようです。

ぼろぼろのマットを上げてみると、小さな虫がいるではないですか。数匹ですが、ゴキブリの小さいやつもいました。今年になり、小さなゴキブリがよく出てたのですが、ここにいたやつらかもしれません。

とにかく、ベランダもきれいになりました。そして、ゴキブリも減れば、一挙両得です。朝から汗をかいたかいがあります。