文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

家族で人生ゲーム

 

家族で人生ゲームをしました。人生ゲームなんか、何十年振りでしたかわからないほどです。

理由は知りませんが、息子が小さなバージョンの人生ゲームを持っていました。昨日は息子たち2人でやっていたのですが、それが面白かったでしょう、今日は家族4人ですることになりました。

驚くべきは内容が昔とだいぶ変わっていると言うことです。ゲームじょう、職業につくのですか、インターネットのサイトを作る人とか、国民栄誉賞になるとか、今ポイのが目立ちます。

ゲームの序盤で職業に就くというのがあるのですが、私は職業につけませんでした。そうすると、給料日のマスを通っても、安い給料しか貰えないのです。これって、現実と同じなんですね。一応、私は実感は会社員ですが。

そんなことを思いながら、家族団欒のひとときを送ることができました。結果は、私はびり。仕事にもつけず、結婚もできず、子供もいない、お金もない、惨めな結果でした。まあ、子供がビリになって、文句を言うよりは、良かったのでしょう。