文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

花火大会

毎年夏には地域の花火大会が行われる。そんなに大きなものではないので出店も地域住民で出店する。しかしここだけは地域一番の参会者だそうだ。今年はたまたまボランティア募集の案内があったので参加をしてみた。担当は焼きそばづくりになった。暑い中鉄板で作り続ける事1時間さすがにバテてきたので交代をしてもらい休憩することになった。そこで家族と一緒に食事をとりメインの花火が打ち上げられた。ほんとに小さな地域であるにも関わらず約500発もの打ち上げ花火が準備されている。その為地域外の人たちも楽しみで見に来ているらしい。線路を挟んで山のふもとから打ち上げられる花火はとてもきれいだった。花火の後は抽選会も催されているがこれもまた商品がいい。ビール1ケースや10万相当の布団など。毎年地域の夏祭りが終わると夏の終わりを感じている。来年もまたボランティアをしたいと思った。