文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

冷蔵庫

大学入学の際に必要な電化製品をそろえた。県外の大学に行くため、新しくそろえる必要があった。一人暮らしだからと2ドアの冷蔵庫を買った。数年間使っていたが、社会人になり経済的に余裕が出てきたので冷蔵庫を新しく買い替えることにした。今度は3ドアの冷蔵庫だ。
買い替えて数か月たつが、買い替えて正解だったと思う。まず第一に入る容量が違う。野菜室が分かれているのもいい。野菜がしっかり入れられる。冷凍室も大きいから、肉や魚をまとめて買って冷凍するスペースが十分にある。おかげでスーパーに行ってもついつい買い過ぎてしまう。具材は多いほうがおいしいのだ。たくさん買うほうが買い物も楽しい。
自分で料理をする人間にとって、大きい冷蔵庫というのは必需品だ。最新の冷蔵庫は新鮮さを保つ機能もしっかりしている。一週間たっても野菜が傷んでないというのは画期的だ。冷蔵庫を覗いて、今日はどうするか考えるのもなかなか楽しいものだ。