文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

オリンピック公園に行きました

ブダペストのオリンピック公園に行ってきた。
どうも、ブダペストが東京の次のオリンピック開催地に手を上げてから改修してきれいになって、名前もオリンピック公園とあらためたらしい。歴代オリンピック開催地とハンガリー人の金メダリストの名前が刻まれた石碑がある。
しかし、内容はオリンピックでもなんでもなく、ただ、芝生と噴水と子供の遊技場がある公園である。普通の公園よりも立派で広いので、何の変哲もないとは言わない。
毎年行くのだが、今年は初めて。
昨年までは噴水にバシャバシャ入っていた娘が、服が濡れたとか何とか言ってあまり水で遊ばない。成長したのか?オムツが取れてパンツになったので、お尻が気持ち悪いのか?
しかし、ここでは、パンツ一丁で遊んでいる幼児(幼稚園児くらいまでか?)を多く見かける。さすがに私は日本人なので、それを娘には許さないが。