文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

就職活動していた友人からいい知らせ

今日は、友人からいい知らせを聞くことができました。
友人が就職先を見つけることができたのです。
彼が前職を辞めてから、就職活動を始めたのはちょうど3ヶ月前だったと思います。
前職を辞めてから就職活動するまでは半年ほどブランクがありました。
その間は、独立した仕事がしたいと会社勤めを辞めてフリーランスのエンジニアとして仕事をしようとしていたからです。
でも、フリーランスとして活動するために、前職にいた時から準備していた訳ではなかったため、ゼロからのスタートで右も左も分からない状態でした。
会社で夜遅くまで仕事をしていた彼を知っていた私には、フリーランスの仕事を応援したいとは思いながらも、暗中模索な状況に心配でもありました。
そのため、フリーランスを辞めて、また就職活動をすると言われた時には、残念に思う気持ちもありましたがホッとした気持ちもありました。
新天地で、彼が活躍してくれるといいなと心から応援したい気持ちになりました。