文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

お昼ごはん

お昼ごはんは家で作る時って何を作ってるの?私は簡単一品料理ぐらい。夕飯は張り切って作っているけど。
夕飯を少しで、朝ごはんと昼ご飯をがっつりと作らないといけない、って雑誌に書いてあった。
でも、昼ってなかなか家族がそろわないし。昼から立派な料理を作る気分にもならないし。
やっぱり私は一品だ。
ちなみに今日は、私一人しかいないからチャーハンかな。冷蔵庫の残り物を入れてのちょっぴり贅沢なチャーハン。
スープとかは作らない本当に一品。私ってずぼらなのかな。
主婦の人ってどんなお昼ご飯をしてるのかな。
お腹が一杯になれば問題なしだ。
お昼ごはんが終われば、夕飯づくりが待ってる。沢山食べて体力つけて、夕飯づくり。
一日のうち、大半ご飯づくりのメニューを考えてる。
テレビを見ながらも考える。しかし、考えた割にはレパートリーの少ない料理。
恥ずかしい。