文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

今日の出来事、北海道へ夫婦旅行、富良野ひつじの丘で昼食。

ミシュランにも載ったジンギスカン料理のレストランだ。
少し小高い丘の上にあるようで、ナビの案内に従って坂道を上がって行く。下から見ただけで、大きな敷地の中にテラス付きのレストランが見えてきた。
ジンギスカン料理を食べさせる人気の店というあって舗装されていない自然のままの駐車場には乗用車が20台ほど止まっている。
丁度昼時と重なって店内もテラスも満席状態である。我々の来店を見て、女性の店員が直ぐに駆け寄ってきて、2名様ですか?と聞いて、席を確認した。
テラスに4人用のテーブルが空いていた。店員にあちらのお席でお願い致します、と言われたので急いで席に着いた。
先ほど案内をしてくれた女性の店員が水とおしぼりを持ってきた。同時にメニューを広げると説明をしてくれた。焼肉は種類は違うがすべてひつじの肉である。
その他は焼き野菜、野菜サラダ、白米、味噌汁といたってシンプルなメニューで、アルコール類、牛乳、ジュースなどのドリンクである。
お勧めを聞いた。女房はひつじの焼肉は初めてであったが、店員の勧められた肉を150g、ペロリと平らげてしまった。
最初は警戒していたが、本当に旨かったようだ。