文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

私の扇風機について パート1

 
私はクーラーの無い高校時代から、扇風機を使っていましたが、社会人になってクーラーを使い始めました。
一時私は要らないと思い、夏場に扇風機を使うのを控えました。
しかし、研究の結果クーラーと扇風機を一緒に使うと、冷房、暖房の効果が上がるとの研究結果が上がりました。
それで、私は扇風機をクーラーと一緒に使い始めました。
確かに夏場は、冷房を弱にしていても、扇風機を一緒に使う事で、冷房の効率が良いせいか暑い外から帰ってきて、扇風機と冷房をつけるとすぐに汗が引くようになりました。
しかし、10年ほど前に扇風機も多様化して、イオン付きの扇風機が出始めました。
試しに私は電気屋で、イオン付きの扇風機を購入しました。
すると、森林浴のように気持ちまで落ち着きました。