文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

今日の出来事、北海道へ夫婦旅行、下北半島の東側へ向かう。

 
下北半島を北東に横切る。陸奥湾から太平洋側の海岸沿いに向かって走る。時間は11時を過ぎていた。
朝食はコンビニでおにぎりを2個と唐揚げを3個ほど食べて済ませた。女房は鶏肉が苦手なのでおにぎりと野菜サラダにした。
いずれにしても、運転で疲れてきたのと、お腹がすき始めていたので少し早めの昼食を摂ることにした。
夕食は旅館の食事で会席料理とあった。
旅行に行くといつもその土地でしか食べられないものを出来るだけ食べようと思うがどうしても自分が食べたいものになってしまう。
そして、食事の時間も旨そうな食事処を探していると、いつも決められずに時間だけが過ぎてしまう。
結局、食事の時間は大幅にずれて、思っていた処ではなく、時間も無いからここでいいか!適当になってしまう。
適当と言うのは失礼な話で、自分が一番適当なのかも知れない。
大きな看板が目に飛び込んできた。ホタテラーメン旨い!とある。ここにしよう!、女房と意見が一致した。