文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

11年間働いてくれた空気清浄機

私の父は11年前に肺炎になりました。
そして、医師は母、姉、私に極力、風邪をひかないように言いました。
私は絶えず風邪をひいていたので、空気が汚れないように空気清浄機を購入することにしました。
空気清浄機にも色々ありますが、特に冬場は空気が乾燥してばい菌やウィルスが繁殖するので、イオン付きの加湿空気清浄機を検討していました。
私は当時、お金があまりなかったので、インターネットで調べてイオン付き加湿清浄機の値段を探しました。
すると、ダイキンのイオン付き加湿清浄機が4万円位でありました。
私は、シャープのプラズマイオン付き加湿清浄機も同時に検討していましたが、近くの電気屋さんで実際に物を見てみると、フィルターの装着は簡単でしたが、フィルター自体が高かったです。
そして、あまり持つものではありませんでした。