文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

日本人は優しい人が多い

アメリカで飛行機のオーバーブッキングが大問題になりましたが、同じ航空業でありながら、日本のエアラインで同じような問題を聞いたことがないなあと思っていたら、やはり、日本ではオーバーブッキングが大問題になることはほとんどないのだそうです。
やっぱり、日本人は優しい人が多いので、「申し訳ありませんが、便を変更してもらってもよろしいですか?」というお願いに「いいですよ」と言ってくださる方が多いのだそうです。
私も、用事が詰まっているのでなければ、旅先に長く滞在できたりするのは大歓迎です。
ホテルの部屋がもらえたり、お金もちょっともらえたらさらに嬉しいです。
ちなみに、日本で席を譲ると、1万円で、翌日のフライトになると2万円がもらえるそうです。
アメリカと比べると金額のほうはとっても少ないですね。
それでも円満にことが運ぶなんて日本人ですごいじゃん!と思いました。

 

恋愛 自信がない 原因