文鳥と暮らす毎日

日々の癒やしは文鳥の文ちゃんを眺めること。可愛い文ちゃんの写真を撮ったので沢山の人に見て欲しいな。

自給自足の生活・・

素敵なことだと思います、でも最近見たテレビで若い夫婦が自給自足をしていて家賃もなく、冷蔵庫や洗濯機などの家電もなく・農場もタダで借りられるという好条件で生活しているというところまでは良いのですが・・。
それでも必要な生活用品のためのお金が必要だからと夫婦で3万円ほど稼いでいるようです、ん?でもさ、これって駄目じゃない?

日本国に住んでいる以上、納税の義務がありますよね、そして年金は?将来のことを考えていないのかしら?義務を果たさずして自給自足の生活が成り立っていると言えますか?ってんだ。
払ってるのかな?いや払えないですよね、3万円しか稼ぎがなくて生活費に消えるんですよ?貯金とかしてるなんていいますけど、いやいや違うじゃん、日本に住むには税金払う義務があるんですよ?そこをもっと放送してほしいと思います。

払っていないことも晒しなさいってんだ、綺麗な見せ方してるんだろうけれど、やっぱり駄目でしょう、そんな若い人が増えたら日本は経済まわらないよね・・。
子供ができたらどうするんだろう、将来はどうしていこうっと考えてるのかな?それとも親のお金があるからなのかな?すごいよね、そういう考え怖いよねそういう人たちが容認される世の中。